FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-01-05

摔倒了・・・・転倒事故発生

雪はやめども、いくら晴れようとも、
昨日の今日でさらに気温は最低を更新しているものですから
半端に残っている雪が凍らないわけがない。
凍結止めの茶色い粉まいているところはまだいい。
サクサクのフレーク状になっているので比較的歩きやすい。
半端に雪かきされているところが一番やばいのですよ。。。

最近はもう朝、タクシーが止まらないので真面目に地下鉄通学です。
とはいえ、大学最寄り駅の五○口から大学までは徒歩15分、
この雪の後だから足元も悪く、
20分くらいかけて慎重に小股でちょこちょこ歩いていく。

やっと門にたどり着き、門をくぐって安心、
時間に余裕があるから(というか1限間に合わないし2限開始までにはまだ余裕があったから)
コーヒーでも買っていくか、と、気を抜いてしまった瞬間、
見事にすてーーーんと、90度右真横に転倒しました。

とっさに右手で受け身とったんだけどね。。。。
やっぱり体が反応しきれなかったですね。。。

もう寒過ぎて痛いとかその場で感じる余裕はなく。
ああ、これがまさに授業で習った「摔倒了(シュアイダオラ)だ」とか思いながら
ちょっと不好意思な感じでびっこひきつつ教室へ。

授業うけてたら膝小僧がひりひりしてきてちょっと悲しかったです。
何が悲しくて20台後半にして膝小僧をすりむいてるんでしょうか。。。
この年になると体が老化してきてまして傷の治りも若いころに比べて格段に遅いのですよ。

おそらくでかい擦り傷を作っているだろう膝小僧をさすっていて、またしてもぎょっとする。

膝小僧に大穴が


今日の私はまぁ幸か不幸か
厚手のタイツの上に
ユニクロのヒートテックスパッツを履き
更にスパッツを重ね
必殺3枚履きをしていたのですが、

見事に上2枚が擦り切れました。

かろうじて最下層のタイツは穴はあかなかったもののその部分がテッカテカに。。。。


まぁこれだけ履いてなかったら
もっともろに皮膚がダメージを受けていたでしょうけどね。。

お気に入りの日本から持ってきたクシュクシュスパッツと
超重宝していたユニクロヒートテックスパッツだったのにな。。。
よっぽど摩擦係数でかかったんでしょうね。。。

さすがにいくら中国とはいえ
穴があいたスパッツを堂々と履いている人にはあったことがありません。
残念ながら内履き用にするしかなくなっちゃいました。


厳冬の北京、皆様もお気をつけくださいませ。

ランキングに参加しています~
ぽちっとしていただけるとブログ書く励みになります☆ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 中国
genre : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

む。

Author:む。
この9月より北京に中国語を学びにやってきたむ。です。
自分の意思でもないのにこんなとこ飛ばされ、着いたそうそうインフルで監禁されるなんて、ネタみたいなスタートですっかりオチてましたが、最近は、仕事から解放されたこんなチンソンな生活もなかなか悪くない、かな、と思い始めてたりして。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
参加ランキング
ランキング参加してます。 どれかポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪↓ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。